楽しさいっぱい!のファミレス

今日はマサシ君と共に、結婚式でのマジックを請け負うための話し合いを、司会業の方としてきました。ジョイフルで。


それが終わってからモメントスでのテルシタショーを見に行きました。
が、終わってました。店内マジシャンだらけでした。

それから西田さんたちとジョイフルへ。
『またか?』とお思いでしょうが、店が違うんです。最初のは丸亀、こんどのは高松です!
オーダーミスが多くて評判の高松昭和町店です。

前に行ったときは、和風パフェとストロベリーパフェを間違えて持ってきてくれたんですが、『アタックナンバーハーフ』に出てきそうなオカマちゃんっぽい、ハイテンションな店員のキャラに、ついつい気を許してしまいました。

今回は、マサシくんが南蛮丼、僕がネギトロ丼大盛りを頼んだのですが、見事に盛り方が逆でした。
伝票には正しく記載されているから、店員を呼びました。
『これ、丼の大盛り間違ってますよね?』と。
僕とマサシ君のちょうど間に立って、伝票を片手に、ムチ打ち症の人がテニスの試合を観戦しているように左右の丼を交互に目だけで追い、ちょっとため息。
『これは・・・厨房のミスですね』
「とりあえず、作り直さなくてもこっち(ネギトロ)にご飯足してくれたらいいから!」と
丼を渡しました。

で、出てきたのが写真のようなもの。ネギトロ丼の上にご飯がど〜ん。作りかけのひつまぶしみたいなものが来ました。
http://magic-friends.net/GRP_0011.JPG

はたについてるご飯粒も、ヤラセなし。

ああ・・・・ジョイフルってマニュアルに頼らず臨機応変だな!