久しぶりに人前で。

とある集まりの仲間とランチをしました。
まだのどが痛いのでお断りしようかとも思ったんだけど『マジックをやってくれ』とのリクエストもあったので、痛み止めを飲んで参加。

テーブルに並んだのは お重。ふたを開ければチラシ寿司。
麦茶を注文して 恐々と流し込むように食べました。

茶碗蒸しがチョット辛(つら)かったけど、誰よりも早く完食。(※日記には書いてないが、先日彼女と食事に行って相当ヘタレだった。トーストサンドを1時間かけて食べた、というか流し込んだ)

そのあとは楽しいマジックの時間。初めて見せる相手には手順がほとんど同じ(笑)
みなさん紳士淑女の集まりだったので、多少の失敗や怪しいところにも深く突っ込まれるような事態には陥らないで済みました。

解散した後は今治の図書館に行って桂米朝全集』のビデオを3本ほど鑑賞しました。爆笑。