見てくれ

お題は 自己顕示欲のあらわれとは違う、「見た目」のことです。

よく言われることですが、僕はマギー審司に似ているそうです。
キャラがかぶってるんだそうです。そんな話をされたらアクションアニマルを取り出せば大喜びされます。

まぁ、マジックをしている空間でのこういう会話ややり取りはよくあることですね。


世の中には 僕のことを知っていても、「僕がマジックをしていること」は知らない人というのも 意外とたくさんいます。

そんな中の一人と、いわゆる面白トークを展開していたら


『いやーあなた面白いっすね
なんでそんなにマギーっぽいんスか?


と言われたことがあります。ぜんじろう似の人にね。

マギーっぽいって。。。どんな表現だよ。


しかし、彼の本質を見抜く観察眼に身震いするのでした。


阿部ちゃん、こんどメシいこうね