地球に優しい一日。

このクソ暑いのに、クーラーをかけず、真っ裸で寝ています。



題に「地球に優しい」とは書いたけど、僕が裸でいることで地球に何らかのメリットがあるわけではないんですよね。



少なくとも悪くはないというだけで。


それを思えば、いわゆるエコ商品というやつだって同じことが言えるわけですよ。


ローソンの買い物袋がリサイクル素材だなんだで企業努力してるのはわかるんですけど


道端に落ちてるのを見ると『なんだかなぁ』という感じなんですよ。


企業の冷房の設定下限を28℃に定めたところで、誰も取り締まらないし罰則も無いに等しいわけで


うちの会社でも 熾烈なチャンネル争いならぬ”エアコン温度設定争い”が繰り広げられています。


僕が「除湿:28℃」に設定すれば 誰かが「冷房:16℃」とかに切り替えるわけです。


噴出し口のまん前にいるやつが、ですよ。


僕はクーラーの風が嫌いで『除湿:28℃』でも、かなり譲歩してるわけで、どちらかと言うとクーラーなんか切って


窓を全開にして打ち水すればいいや、くらいに考えてますから。それくらいクーラーは苦手です。


ほら、B'zのボーカルの人だって「ノドを痛めるから」と言ってクーラーは使わないそうですし。


やはりトップクラスのエンターティナーになると考え方が似…イテッ(石投げないで)