修理

昨日NTTに電話して端末の修理を依頼しました。

どうも同じような苦情が殺到しているようで

『1時間後に折り返し電話します』と言われたので待ってましたが

かかってきたのは2時間後。

で、修理担当者から電話がかかり、修理の日程を打ち合わせ。

「水曜日の17時以降でお願いします。」

「混んでるので何時ごろになるかわかりませんけど、いいですか?」

「はい。そうしたら、時間が分かったら事前に、この携帯電話に連絡ください」

「了解しました」

********************************

そして今日。

18時が過ぎても連絡が無いので食事していたら、家の電話が鳴りました。

プルルルル・・・ガチャ

「はいもしもし」

「あの、修理の者ですが、いまお宅のすぐそこまで来てるんですけど」

・・・・いや、もう打ち合わせと全然違うし。

結局端末の交換だけでは回復せず、別の修理の人が金曜日にくるそうです。