道の駅めぐり

いいお天気だし、お盆で道が混んでるのは分かりきってるし、ということで今日は原付で出かけることにしました。


目的もなく走るのはなんだか無為なので、道の駅に向かってはしろうと。


家を出てすぐにガソリン警告ランプが点灯したので、近くのGSで補給。


渋滞を横目にスルスルと原付ラインを走り、1時間半くらいで今治「道の駅 湯の浦」へ。


トイレだけ利用して、196号線を通り 一路、北条へ。「道の駅 風和里(ふわり)」には1時間くらいで到着しました。
ここでは、たこ焼きを食べ、なんだかアマチュアミュージシャンのライブみたいなのが行われていました。
ステージもちゃんと作ってるんだけど、みんなすごい遠巻きに見ています。
ギター一本で力強く歌うアマ。うちわやジュースで涼をとりながら、へらへらと笑いながら見ている観客。
アマはシャウトしました!観客が笑います!笑うところじゃないです!・・・歌は、そのシャウトで終了。20人くらいが見ているのに、3人分くらいの拍手。

他人事なのに、なんだか顔から火が出るくらいに、こっちが恥ずかしくなってしまいましたので、そそくさと道の駅を出る準備をしました。

で、松山市内を通って桜三里を通って帰ったら、またガソリンランプが点いてる、というステキな一日でした。