役者犬。

うちの愛犬ダンは物凄く役者です。

僕と散歩に行くことが楽しみらしく、会社から帰ると小屋の前でグルグルと歓喜の舞を舞ってます。

それはもう、狂おしいくらいに激しく。

ところが僕は原付だもんで、ヘルメットや上着を置きに一旦家に入ります。その間ずっと鳴いてます

クゥ〜ン、ク〜ン、モキュ〜と。いや、モキュ〜は嘘だけど。

んで、散歩の準備を家の中でしている間に父や母が外から戻ってくると・・・


息切れしたフリしてます


『ダンの散歩、もう行ったんか?息切れしとるけど』

と言われたので様子を見に外に出てみると、目が合った途端、狂喜の舞。しかも鳴きながら。

犬には好かれるんですよね、ホント。

こんなダンもいまだ独身。血統書付きの柴犬、12歳。だれか子供作らせてください。まじで。