お誕生会

今日はスポーツジムが主催する9月の誕生会に参加しました。
今年は参加者5人、コーチ陣を足しても8人と少な目。
80歳を超えた年配の人もいて、この人がムードメーカーとなって場を盛り上げてくれたんだけど、『ここはワシのような年寄りが居る場所やない』といって、帰っていきました。
面白かったのに。

で、コーチの一人が僕のHPの存在を知っていたことで、マジックを披露することに。
カバンの中には『メンタルフォト・デック』が忍ばせてありました。
みなさん何故か距離をとって見ようとするので、本来の手順である「お客さんに好きなところで分けてもらう」という作業ができず、自分の中では消化不良でした。
しかし、ウケがよかったのでヨシ。

雑炊の食べすぎで、マーライオン寸前です。こんな満腹感、やまだかつてない。