岩盤浴

ムスメおすすめの岩盤浴なるものに興味を示し、砥部まで車を走らせるなり。
http://ehime.e-machi.ne.jp/103626/

温度の低いサウナみたいなもんだけど、石から遠赤外線でもでてるのか人間ドックの時のパジャマみたいなやつを着せられて、廻らない寿司屋の店先の敷石みたいなところにタオルをひいて横になると、あっという間に、ドッと汗がでます。


一瞬でパジャマがびっしょり。受付でもらったペットボトルの水をガブガブ飲みながら汗を流し、休憩もいれながらの一時間。体重が1kg減ってました。代謝よすぎです。
今月末にアームレスリングの試合があるので、体重調整にはもってこいのスポットだなと。


で、そのあとは某古書店へ。推理小説ばかりでは気が滅入るので笑える本が欲しいな、と物色して『動物ワンダーランド−ヒト特集:清水義範』と『人間は笑う葦である:土屋賢二』の2冊を購入。


心も体もリフレッシュな一日。