もう歳なんですかね

ウ○コネタが続いてゴメン

仕事から帰ってまず第一にする事といえば、愛犬の散歩です。
飼い始めてもう6年くらい、僕の日課です。平日はね。


休日は僕もランデブーだとかデェトとかセクシャルな夜だとかで忙しいことが多くて、夕方の散歩は親に任せてます。


ところが親は親で、ショッピングだとかドライブだとかジョイフルなホリディを過ごすと、夕方の散歩を忘れてたりします。と言うか黙殺。
これが2日も続くと、散歩のときにしか脱糞を認められてない愛犬ダンは、平松愛理ばりに『もう笑うしかない』わけで。じっと我慢の子。


で、この土日がそれに当たったわけです。
したらば月曜の夕方は、ハイテンションなダンがお出迎えしてくれるわけですよ。
鎖で繋がれたまま尻尾フリフリ、円広志もびっくりするくらい、飛んで飛んで回って回る。放っとくと『バターになっちゃうんじゃない?』って心配になるくらい回りますよ。


散歩用犬ひもにつなぎ替えて、ウンコ取りの、なんていうか「スーパーマリオにでてくるパックンフラワーみたいなやつ」を手にして、いざ出陣!


いつもの場所で、いつものように1発目のマーキングをして、ダッシュするダン。
ひもを握る手は片時も油断なりません。
そして、2発目のマーキングポイントに着いた時異変が・・・・


マーキングを済ませた後にダンの後ろ足が片方、はんなりと力なく崩れ落ちました。
足がつったのか?と思いマッサージをしたら、ヨロヨロと歩き出しました。
もう、本当に見ててかわいそうなくらいにヨロレイヒ。


『ああ、ダンももう永くないのかな。人間に換算したら70歳くらいだもんな』などと感慨深く、ゆっくりと歩を進めながら、彼を見下ろすと家路に続く黒い目印が点々と。


脱糞しながら歩いてやがる!
夕べの僕の勾玉をあざ笑うかのような大放出っぷり。


しかもその脱糞以降、走り回るわ、蟹と戦うわで、相変わらずのアホっぷり。
そんなアホ面は、右のプロフのところに貼り付けてます。