日韓友好の翼

今日はモメントスにて『尺八とジャズの融合』と題したイベントがありました。
そんなときに、いいタイミングで韓国人のお友達を連れた常連さんが予約してきてくださいました。


マジックバーという場所に来るのも初めてだし、尺八と言う楽器を見るのも聴くのも初めてだそうで、『あの竹は何ですか?』って言ってました。

彼らのリクエストで『アリラン』『釜山港へ帰れ』も演奏されました。


マジックの方はというと、技法を使った物【バドルムーブ】などは、ニヤニヤしながら見てました。言葉の壁もあるようで、びっくり箱的なマジックのほうが受けたような感じでした。

しかしまぁ、手が出てくる出てくる。テーブルにちょっとでも置いたカードはめくるし、ロープでも何でも、手にとって見ないと気がすまないようでした。お国柄?


チップをくれたので、とてもいい人たちです。