マニア相手は、やりづらい。

マジック教室では、『千円札を万札に変える方法』などをレクチャー。
マジシャン的には、借りた万札を千円札に変えて返すほうがお得なんで、そちらを勧めておきました。

よくよく考えたら、生徒さんからお金もらってるようなもんだから、出し惜しみしちゃダメなんですよね。なので店でやってるレパートリーの中からひとつを紹介。
本屋さんで500円くらいで買えるような手品の本に載ってるものなんだけど、割とウケがいいので大事にしてるマジックです。簡単だしね。


これからは、ちょっとずつでもマニア受けするようなマジックを教えていこうかななどと考えております。在籍生徒の半分がマニアっぽいし。