ボランティア

正月のめでたい気分をさらにめでたくしてくれる、mcATもゴキゲンだぜ!と言わんばかりの郵便物が届きました。
その内容は『免許証のポイントが6点集まったんで、よかったらボランティアに参加しませんか?〜運転免許センターにて〜』とのこと。

参加費用は1万円、と。

で、それが今日あったわけです。会社休んで、朝もはよから松山へ。

まずはチェック式の適性検査を記入。結果は後で出るらしい。
今日一日のスケジュールなどのガイダンスをうけてから、講習開始。

なにやらピントの合ってないODPをフルに駆使して、安全運転のノウハウを僕たちに伝えてくれました。で、昼からお待ちかねのボランティア活動。

今日はあいにくの雨ということで、松山銀天街のアーケード内でビラ&ティシュー配りを。
マイクロバスに揺られて目的の場所まで移動。迎えてくれたのはキューティクルな婦警さん。逮捕されちゃいたい。


8人1グループで半径10mくらいのエリアに散らばり、思い思いにティシューを配布。
マジシャン的に、視線の誘導やらあらゆる技を駆使して、100個の割り当て分を30分で完全に配布。コンプリート。キューティクル婦警もちょっと感動してた。

どうも、そこまでやる気出さなくてよかったみたいで、配りきったのは僕だけのようでした。アホみたいに一人動き回ってたもんね。

17時にすべての過程を終了(ビラ配りは移動も入れて1時間)して、そのまま高松モメントス入り。