まるかぶり

知り合いが善通寺のローソンに勤めていて、『丸かぶり寿司を予約で買ってくれ』と頼まれました。
メントスに行くついでだし、晩御飯代わりになるしと一本注文しておいたのを、今日買いに行きました。

店に知り合いはおらず、カウンターの若いねえちゃんに声をかけました。
以下その会話(プライバシー保護のため音声は変えてあります)

『すいません、丸かぶり寿司を予約してたんですけど』
「はい、どちらさまですか?」
『M鍋さんの紹介で予約したんで名義はわかりません』
「お名前は?」
『M部です』
「M部・・・・ちょっと待ってくださいね(レジ奥へ)」

なんか微妙に呼び捨てにされたような気がしますが。

で、それを食べながら高松へ向かったんだけど、恵方とか考えてませんでした。
今年は西南西?ああ、そりゃ無理です。とりあえず無言で食べたってことで許してください>鬼さん