たとえて言うなら雨だれのような。

久々にレンタル屋に行って、マジックのBGM用CDなぞ物色。
とりあえず店に行く前から心に決めていた『ギターフリークス』のCDをレンタ。
これは音ゲーサウンドトラックで、僕もわりとハマったゲームなのでイメージが浮かべやすいので、音がなくても音合わせができるという利点があります。

スカパラのCDもどうかなぁ〜と思ってたんだけど、あの人たちの曲は突如掛け声が入ってたりするので使いづらいので断念。

で、帰ってからラジオ聞いてたら『パノラマ・スチール・オーケストラ』ってバンドの音楽が、ものすごくイメージにピッタリ!!ノリもよく、今までのマジック用音源にはない独特の音質がイイ感じ。

色々調べてみたら彼らは「スチールパン」という打楽器(?)を使って演奏しているんだそうで。
近々CD買おうかと思います。

ここにいけばいきなり音が出ますw

ここでCDを買うとイイです。