早い安い。

僕にも一応いきつけの散髪屋というのがあります。わりとオシャレーな感じで、ユニセックスサロンっちゅうやつです。男女混合。

そこのマスターが年始から歯の治療で2週間ほど入院、先日復帰したというハガキが届いたので早速予約をいれました。

その予約日が今日。

なんだか妙にソワソワして、10時予約だというのに朝の5時に起きたりして。
原付でブブブ〜イと行ってみたら店の前に張り紙がしてあって『再度入院のため、しばらくお休みします』と。


えっと・・・・明日モメントスマイラバーをお祝いしなきゃならないんで、ボッサノバな頭ではマズイんですけど・・・


で、急遽松山に向かいました。衣山(きぬやま)に『3Qカット』という1000円でカットのみやってくれるという、忙しい現代人と貧乏な僕には大変重宝されそうなコンセプトのお店があるんです。

店内はこざっぱりとしていて、カリスマっぽいスタッフが皮のキャップかぶったまま対応してくれました。ちょっとチャー似

こいつ絶対ハサミのことシザーって言ってるよ。


以前の髪型は(なぜか)携帯電話のカメラで撮ってあったので「これと同じにしてください」と提示して、なにごともなくサッパリと整いました。

2時間かけてそこへ行く労力とか経費とかは計算に入れてないので悪しからず。