味はよし

先日結婚した友達が「新婚旅行のお土産を渡したい」とのことで、食事もかねて会いに行きました。


どこで何食べようかと話し合った結果、僕の知らない居酒屋へ(酒を飲まない僕が知ってる地元の居酒屋は「養老の瀧」くらいですが)

行った先は、自分ちからそんなに離れていない場所(むしろ、犬の散歩コース内)で、よく前を通る店でした。

刺身やつくねが美味しくて、ご満悦でした。
ただ、カウンターにいる店員が「ごくせん」の生徒みたいな風貌で、堂々と携帯電話のメールを打ってるのが気になりましたが。
店の主人は普通そうなので、まあよし。

閉店ぎりぎりまで居座って、清算が済む間「ごくせん」の生徒みたいな店員が、力ない声で
あっざ〜す(ありがとうございます)」と5秒おきくらいに言ってるのが気にはなりましたが、まぁよし。