死ぬかと思った2

天満屋の教室に向かうのは、いつも原付です。
昼間の混む時間に関係なくすり抜けられるので楽。

レオマワールド付近で、大型トラックの横を通り抜けようとしたときに、その車体が大きく左右に揺れたのですり抜けを中止して減速しました。無理はイカンと。

で、今度は信号待ちで路側帯が1mくらいあり二輪用の停止線もあったので余裕をもって先頭に行こうとしました。そしたら、さっきの大型トラックが先頭に止まってて、急に左に幅寄せしてきました。あきらかに、当てる気で。なにあれ、頭おかしい人なんかな?

そのあとも何度か信号待ちで同じようなことを繰り返してました。遅い(50km/h)くせに・・・。