道の駅〜愛媛最終章〜

本日、伊方のきらら館と瀬戸町農業公園の2件で愛媛県の道の駅は全て終了しました。

この2箇所は、距離は近いものの両極端な性格をもった施設で、かたや『原子力最高!プルサーマルの素晴らしさを知ってよ!』な電波を飛ばし、かたや『風車って、いいですよ』と素朴さをアピール。

施設の充実っぷりとしては「きらら館」が一歩リード。永松恵子主演の3Dシネマや発電機を使ったゲームなどもあり、気がついたら小一時間遊んでました。

じゃこてんを買おうとしたら売り切れだったので、じゃこカツというものを食べました。
これが美味。

衣はがして揚げたら、じゃこ天じゃないのか・・・・?と思ったけど、心の棚にあげておきます。