病気です

他所の営業のオッチャンと、職場のS香の会話を、仕事しながら聞いてました。S香が有休取って行っていた旅行の話題のようで。

『どこに行ってきたん?』

「和歌山、そっからちょっとディズニーランドへ」

『”ちょっと”でディズニー行くって、若いなぁ。そういえばウチの会社の子も、夫婦で万博に行ってきたって。夫婦二人だけやから泊まるところなんかどうにでもなるからと思って行ったみたい。 まぁ、人気のあるパビリオンは全然見られんで、人気の無いところだけチョコチョコ見てまわったらしいよ』

・・・で、話が終わったみたいなんですけど、思わず仕事の手を止めて

『その話、オチは?』

と聞いてしまいました。
ダジャレでもいいから、きっちりオチがないと気持ちが悪いんです。学生の頃からなんですけど、最近落語のテープ聞いたりしてるから、よけいひどくなってるようです。