SWにかける思い入れ

いよいよ明日から『スターウォーズ・エピソード3』が公開になります。

確か『エピソード4』公開当時、僕は4歳。ちゃんと見たのは日曜洋画劇場かなんかだったと思います。タモリがオープニングを務めて、C3POR2-D2が小芝居やるの。なかなか本編が始まらなくてヤキモキした覚えがあります。
当時、C3POの歩き方のマネが流行りました。中の人はケント・デリカットだと思ってた。

ペプシコーラのキャンペーンで、R2-D2の缶ホルダー(自走する)を手に入れたくて、コーラばかり飲んでたことも、いい思い出です(4〜5年前)
商品についてるクジで「当り」が出るか、ハズレ券50ポイント分で貰えるんですけど、48ポイント集めてて、49ポイント目で当りが出ました。友達にポイント一つ貰って、結果2体持ってます。使ってませんけど。
その2体と引き換えに、75kgという体重を得たのは内緒です。