ツルっといける

今日は、マイラバーとその職場の同僚二人を乗せて、坂出の八十場(やそば)へ、ところてんを食べに行きました。
山中のひなびた場所にあるので、隠れ家的な店かと思いきや、八十八箇所の札所が近くにある関係で、観光バスやら遠方からの旅行者やらでいっぱいでした。(我々もその一組ですが)

大皿二つに小皿二つ、これを4人で配分して食べました。定番の酢醤油と、三杯酢の二種類を吟味しました。やっぱり、酢醤油が口に合う感じでした。
デザートは、黒蜜をかけた、くずもち風ところてん。

おそらく、これからの人生の中で、これほどところてんを食べた一日は無いでしょう。ところてんで腹の形が変わりました。

その後、間髪入れずにうどん屋へ。食べてばっかりの一日でした。