寄席

今日は、笑福亭智之介さんによる『第一回モメントス寄席』が開かれました。
店内の中二階を高座に、そこで落語をやってもらおうという試み。

演目は「動物園」
古典落語の中でも分かりやすくて、ハラハラさせてストンと落とす「あっさり味」のサゲで、大変好評でした。
そして場所も衣装も変えずにマジックショウ。
汗だくでのファンカードやリンキングリング、ヒッピーホップラビット等を演じてくれました。
やはり、プロの落語家なので声の通りがよく、安心してみることができました。かなりマニアを意識した演技もありましたよ。

帰りは、智之介さんを囲んでのカレーうどん大会In鶴丸
サインを貰いました。近々HPで公開します。