ペーパーフェス

今日は地元のお祭りでした。名づけて「四国中央紙まつり2005」
新居浜から高専のマジ友を招いて、見物に出かけました。

お目当ては、マジックです。
実はあんまりよく知らない、MJ-COOLというユニットを組んでいるヨウヘイさんと、チクリーノさんの演技を見ました。

ヨウヘイさんの演技は、ネタはシンプルな内容でした。
タバコの消失・出現
破ったお札の復活
ロープマジック
消える水
リンキングリング

これだけなのに30分もたせるというトークと演出。
特に『消える水』では、お客さんと一緒にマカレナを踊り、その間に消えるという楽しいものでした。

チクリーノさんはマジックというよりは、大道芸の集大成のような感じでした。
パントマイムから、お客さんと絡んでテーブルクロス引きのパフォーマンスへと流れ込んでいきます。

マジックショーという(触れ込みでもなかったし)感じではなかったけど、ものすごく楽しめました。