金持ちの悩みは、うらやましいね

友達がパソコンを買うというので、一緒に高松に行きました。
最初は液晶モニタ一体型が欲しいと言ってたんですが、店頭で現物見て「あ、圧倒的じゃないか・・・」と、その大きさに恐れをなしたようでした。

お店をウロウロ見ていたら、NECのデスクトップが液晶付き13万で売られてました。
僕はこれをオススメしたんですが、「一体型がダメとなった今、ノートしかあるまい」と豪語する友達。

ノートの壊れやすさとデスクトップの素晴らしさを熱弁したところ、「明日、あのパソコンがまだ残っていたら買う」と、妙な賭けにでました。
売り切れてたら、ジャパネットでノートを買うんだそうです。どうなることやら。