ゴミ屋敷

実に急な話なんですが、借家からの立ち退き勧告をうけました。

うちは平屋ですが、隣の家とは屋根が繋がっています。隣の家が雨漏りするせいで、入居者はすぐ出て行くわ不動産屋も扱ってくれなくなるわで大変なので、団地全部の屋根を葺き替えることになったんだそうです。

で、工事の間は危険なので出て行ってくれ、と。

さいわい、向かいの家が空き家で、そこを借りることになりました。あとは片付けです。
半分ゴミ屋敷と化しているこの部屋を整理しなければなりません。なにせ屋根を工事するんですから、落ちてくるほこりや木屑も尋常じゃないと思います。

で、今日は会社から帰ってずっと片づけをしてました。

結果、ダンボール5個の「何か」が集まりました。ゴミとも言えず、役に立つとも言えない「何か」です。捨てたほうがいいのかなぁ?