リフォームの弊害

今朝外に出ると、家の外壁のパネルが散乱してました。夕べ風強かったからなぁ。
ふと足元を見るとネジ釘が一本落ちてました。危ない危ない。こんなの踏んだら、一発でタイヤパンクするよ〜。

で原付で会社へ。

仕事中、家から電話がありました。父からです。「お前のクルマ、パンクしとるよ」とな。
なんと、気の早い僕は、ゆうべの車庫入れのうちに釘を踏んでいたようです。

父が気を利かせて、ジャッキアップだけしておいてくれたそうです。そのままだと、しぼんでタイヤが傷みますからね。

帰ってから、真っ暗な寒空の下、パンク修理しました。
手は悴むし、懐中電灯は電池切れるし、親父は気を利かせすぎてボルトまで緩めたし(僕は修理にタイヤ外しません)で、余計な時間がかかってしまいました。作業時間20分て。