あいにくの雨でしたが

今日は結婚式の営業でした。
ちょっと早めに会場入りして、演技の練習をしました。
多少不安な点もあったけど、ある程度の時間で切り上げて本番へ挑みました。


会場と厨房をつなぐ扉の向こうで出番待ちしていたら、まかないのスタッフのおばちゃんに『おめでとうございます!』と言われました。
んで「今日の新郎さんは奥から出るんですか?」という会話が聞こえてきましたよ。

そういや、式場でロングタキシード着てるのって新郎くらいだわな(笑)
で、最初の出番は乾杯の準備として、割った風船からワインボトルを出しました。
なんの紹介も無く、いきなり出てきてそれをやったもんだから、事が終わって拍手が起きるまでに、もの凄い”間”がありました。はっきり言って恐かった。


次はケーキナイフのお片づけ。シルクでナイフを覆ってヒョヒョイとやると消えてるといった感じ。自分の中では、そうやったつもりです。ただ、スポットライトが2箇所から当たって、自分の手元も見えないくらいの眩しさでした。脱走兵みたいな気分でした。

なんか拍手があったので、成功したのかな?どうなんだろ?

そのあとは楽しいテーブルホップ。余興の時間をフルに使って、会場内を走り回りました。
メントスのビラもいっぱい配りましたよ。