マジックブーム

以前一緒にバイトしていた友達から唐突にメールが届きました。


「マジックを覚えたくなった。とりあえずトランプ買おうと思うんだけど、最初は本で覚えたほうがいいかな?」


と。


やる気マンマンの内容ですね。ノンストップ・ヒデキです。


なんでも、先日の前田知洋さんの番組を見て、覚えたい心に火がついたそうです。


で、僕の場合はどうやって覚えたのか?と問われ、一瞬自問自答。。。。。どうだっけ?w


小学校の頃にマジックブームらしきものがあって、コインを消すだけならしてたし、種明かし番組見て


マジックの裏側を知ったり、色々な方面で同時進行してたわけですよ。


「子供だまし程度でいいから」と言う友人。


・・・・見せ方次第では、アンビシャスカードだって子供だましですが(笑)