代理講師

高松の天満屋にあるカルチャースクールでマジック講座の講師をしてきました。
メントスのマスターの代理なんですけどね。


14:00開始ということで、10分前に部屋入り。
10階の部屋から見下ろす町並みを見て、この世の支配者の気分を味わうことしきり。


14:00過ぎても誰も部屋に入ってこないので、この世の無常を感じることしきり。
涙目になりながら、持ってきた教材(ただの割り箸)に仕込みをしました。


14:05頃になってようやくひとり現れました。いっそマンツーマンでやろうかとも思ったんですけど、時間を隔ててパラパラと人が入ってきました。生徒の数、総勢3名。いえい。


そんなことでくじける僕じゃないです。割り箸をみんなに渡して、技法をレクチャア。
マジック談義にも花が咲いて、1時間半という時間が過ぎるのは、あっという間でした。

次の第4土曜もやる予定です。