ドラえもん展

ドラミちゃん

高松市美術館にてドラえもん展が開催されてたので、彼と同じ誕生日である僕としては、行かない理由があるだろうか、いやない。


この催しは、あらゆる分野で活躍する気鋭のアーティスト(日比野克彦村上隆蜷川実花など)が『わたしのドラえもん』をテーマに製作した作品を展示したものです。


映像あり、絵画あり、服、模型など、あらゆるジャンルで表現された"ドラえもん"が勢ぞろい。


ドラえもん世代(幅広いですが)なら、思わず笑みがこぼれるようなモノばかりで、あっという間の2時間でした。一番のお気に入りは奈良美智氏の『ジャイアンにリボンをとられたドラミちゃん』という絵です。(※写真参照)