穴吹製麺所

ドラえもん展を見終わったのが16時。本日予定しているうどん店は『穴吹製麺所』
閉店は18時。高松市美術館からの距離だけみれば余裕のヨッチャンなんだけど、相手は讃岐うどんの店ですから。地図が有っても迷うっちゅう話です。


大方の予想通り、手持ちの地図とは全く別の曲がり角を曲がり、全く関係ないエリアを走り、最終的には山勘だけで道を走りようやく地図のエリアに到達。それでもまだ、そぼ降る雨の中をグルグルと迷い、やっとの思いで店に到着。17:00ジャストくらい。


営業中の札がかかっているので、意気揚々と扉を開け・・・・・開かない (((´・ω・`)カックン…

灯りはついてるのに、入り口に鍵がかかってました。住まいと併設している店なので、隣の家にアタック。玄関口から家の中が丸見えなんだけど、真正面におばあさんがいました。トイレに。呼び出したくても呼び出せず見守るだけ、僕の気分はかんばり入道


駐車場に別のお客さんもやってきて、現在の状況を伝えると『たぶん、配達に行っているんだろう』ということになり、雨の中うどん談義を交えながら待機。


17:30には店の人が(やっぱり配達から)帰ってきて、無事に美味いうどんにありつけました。

麺は、モチモチつるつる。だしはイリコでサッパリ。かけうどん大が200円ということで。おすすめです。


たぶん、カーナビじゃ案内できないレベルの細道なので、EZナビをおすすめします。