あのスーパーの歌

愛媛県人チェック以来気になって気になって、車の運転中も眠れないという有様で。
あの会社のホームページにアクセスしたんだけど、メールアドレスがない。えええ。


サイト中を探して、唯一アドレスが掲載されているのが『人事部』
で、その下にフリーダイヤルの電話番号が書かれてあったので、そこにお電話。


プルルル・・・・ガチャ

人事部:以下"人"と略


人『はい、○○株式会社、人事部です』
僕「もしもし、××という者ですけれど・・・人事部に直通の番号でしたか?」
人『はい、どういったご用件でしょう?』
僕「○○の店内で流れてるテーマソングの歌詞を知りたいんですけど」
人『あ、そういった事でしたら、販売促進部のほうになりますね。おつなぎします』
販売促進部:以下、「彼の名は、ハン」


ハン『はい、お電話かわりました。販売促進部のものです』

ぼく「さきほども人事部の方にお伝えしたんですけれど、○○さんの店内で流れている歌の歌詞を知りたいんです。資料のようなものはありますか?」

ハン『はい、ございます。ところで、どういった目的で使用されるんでしょうか?』
ぼく「インターネットの企画で【愛媛県人共通の、うろ覚えな歌】を明らかにしようということで、ですね・・・」

ハン『・・・・そういった事でしたら、著作権の問題(たぶん、それだけ)ですとか、色々ありまして、お教えすることはできないんです。たとえばですね、正確な歌詞を口ずさみたいですとか、そういった個人的な場合でしたら、お教えすることも可能ですが』
ぼく「あ、じゃあそれで。口ずさみたいです


ハン『(^^;←たぶん、こういう顔してたと思う』

ぼく「個人的に、口頭で友達に教えるのは構わないんでしょ?」

ということで、住所やなにやらを知らせて、郵送していただけることに。


あのスーパーの歌を口ずさみたいひとは、ここをクリック  

で、転載禁止ね。口ずさむだけ。

検索に引っかからないように、会社名は伏せて配布も画像のみ。