内も外も暖まった一日。

去年の冬、初めて買った原付。
毎晩走りこみました。走行距離は1年足らずで8000km強です。
雨の日も雪がちらつく夜も、モメントスでショーがあるというときには渋滞が無いという理由だけで、高松までの70kmを走ったものです。店に着いたら寒さで死にそうでショー見てる場合じゃ無かったですよ。


松山方面だと、桜三里が冷えました。献血センターに行くためだけに100kmの距離を寒さと孤独に耐えながら走ったものです。献血前に息も絶え絶えでしたけどね。


それで、今年は同じ過ちを繰り返すまい、と思ったんですよ。え?バイクをやめるのかって?ノンノン、ムッシュ


思い起こせば去年はペラペラのジャンバーやフリースのジャケットなど、いまいちバイク向けでは無いアイテムを利用していました。その反省を活かして、ワークウェイで『防水・防寒ウェア上下』を買ってきましたよ。試着したら、ものすごい暑い!これなら来るべき冬にも万全!


足元はホームセンターで『防水、ボア入りブーツ』を。BOA入り!
はっきり言って完全装備です。ウェアは3Lサイズなんで、背広着たまま着られます(ニヤリ)


で、今日これらを揃えて来たんですけど、その帰路に寄った郵便局で老婦人に呼び止められまして。『家に電話をかけたくて電話ボックスに入ったらお札しかなくて・・・』
お困りのようだったので、10円をプレゼントしたら 手を合わせて拝まれました。
『困ったときはお互い様ですよ』と、昭和の香りがする言葉を残して去っていきました。てへ。



バックミラーを見たら・・・・まだ拝まれてた。