トラ党の中心で、カープ応援歌をさけぶ

昨日、同級生の友人と久しぶりの食事をしました。
現在プーの彼は、最近引きこもりがちらしく、軽い躁鬱の症状もあるそうで。
まぁ、本人談なんで比較的心配ない状態ではないかと思われますが。


香川県の高瀬にあるトラ党の居酒屋で、焼豚丼(めちゃうま)を食べながらお互いの近況などを語り合いました。
彼が玉突き事故に巻き込まれたこと、ヤバゲな車に追い回されたこと、僕の近頃のマジック関連の動き、広島市民球場のライブのことなどなど。


で、精神的に病んでいることが多い彼は、逆流性胃炎と十二指腸潰瘍を併発して胃カメラを飲んだとか。そのときに『女の子の気持ちがちょっと分かった』とか言ってました(大人の会話) てか、そんなに細いのか、君のモノは。


そういえば話してなかったな、と思い出して『俺もノドチンコ切ったよ。女の子の気持ちに一歩近づいた気がする』なんて言った時、一瞬の静寂と周りの視線が集中するのがわかりました。どうやら『ノドチンコ』の発音が悪かったようで。


取り繕うように、わざとらしく口を開けて『ほれほれ、な?ないだろ?』と友人に見せたら、店内の視線はテレビの日米野球に戻されました。