高校生にも敬語という「職業病」

今日は、チャットのオフ会があり松山に行きました。
『マジックを見せてくれ』とのことだったので、お店での営業スタイル(黒いスーツに蝶ネクタイ)でした。怪しいこと、この上なし。


下は17歳、上は32歳と多彩なメンツで、キムチ鍋と水炊きをつつきました。
マジック自体は持ち時間も少なかったんだけど、妙にウケてたので良し。
3つくらい演ったところで2次会のカラオケに行く時間がきて、鍋の片づけを始め、次のマジックの仕込が完了したときには全員が出かける準備を整えてました。


結局マジシャンとしての役目は消化不良の感を残しつつも1次会を終了し、僕は翌日高松に行くので帰ってきました。