嫁祝い。

今日は、小学校のときからの友人伊藤君夫妻と会食。
彼の奥さんの誕生日を祝うという形で、ファミレスでマジックをすることに。確か去年はル・クラブに行って、キングの称号をもらったため写真が残ってるはず。


この奥さんというのが、ちょっと不思議な人で、やりにくい事この上なし。
マジックしてるときに、手元も何も見てないし、思ったとおりの行動をしてくれない。
なにやっても『ふ〜ん』って反応だし。席をはずした隙に道具をとられたりもするし。
どろどろした手順のカードマジックよりは、一発ネタのジャンボコインとかの方が反応
するみたいでした。


せっかくなので、人前ではしたことないようなネタも実験的に披露してみました。お店で演じるには、まだまだ無理があるような感じだったので、封印することになりましたが。


で、いま伊藤君からメールで『嫁大興奮!』


ウケてたのかよ(笑)