モメントス納め。

今日が今年最後のモメントス出演でした。
ジャンボ伊賀さんのお友達ファミリーのお相手をしました。


お子様向けのマジックをということで、マギー西田さんから『魔法の絵本』をお借りして持っていきました。3人兄弟の一番下のお子様(9歳)は食いつきました。(※大きいお兄さんたちからは『親指の位置が・・・』などとツッコミあり)


季節外れのサンタ帽から飴ちゃんを出して末っ子にプレゼント。それ以降、この子は眠気を訴え、ほとんどマジックは見てません(笑)


昨日のマジ友忘年会のマジック談義の中でも話題になった『踊るハンカチーフ』が、思いのほか評判よくて、クロースアップでも充分使える道具だと実感しました。


今年は本当にマジック三昧の一年でした。来年もまた、がんばりたいと思いますよ。