この冬一番の冷え込みとか。

連休を利用して、しまなみ海道を原付で渡り、広島の東急ハンズへ行こうかと計画。
片道6時間かかるので、目覚ましを朝の6時にセット。起きたら10時。

結局出発したのは12時でした。なんのトラブルもなく、無事に広島に着いたら19時。ってか、この時間自体がトラブルか。

頼まれ物の買い物を済ませて東急ハンズの店内を物色しようと思ったら、閉店まで30分しかないとな。結局30cmシルクと持ち運び用のクロースアップマットの代用品を購入。ほかの階も見ようかと思ったら、上りのエスカレーターはストップ、下りは降り口のところに店員が立ってて、立ち寄れない雰囲気まんまん、ドイツの守護神カーンもびっくりのブロックぶり。

お好み村の脇にある「へんこつや」でお好み焼きを食べ、帰路。
しかし、悲劇はここから始まるのであった。※翌日の日記に続く