便利な世の中

高校時代からの友人が結婚するということで、2次会でマジックをさせていただくことになりました。
今日は、その打ち合わせをジョイフルで。

結局、たいした決め事もせず、だらり〜んと時をすごし解散しました。



帰りに本屋に寄って、『Happyマジシャン』という日本初のマジックマガジンを謳った雑誌を買いました。(実際には「初」でない。)


ほんとに一般の人には知られたくないものを分かりやすくカラー写真つきで解説されてます。こんなのが書店で立ち読みできる状態で売られていいんでしょうか?
ビニールで包んでください。ビニ本だ!ビニ本
来月には、あの「カードマジック事典」を分かりやすく実演解説したDVDが発売されます。
どんだけマジックブームやねん。手軽にマジックを覚えられる状況、僕らにとっても嬉しいやら悲しいやら、複雑です。

支払いはedyで。なんだかサイバーな感じです。デビットカードと違って暗証番号がいらないし、便利ですね。どんどん普及して欲しいです。


そういえば『千と千尋の神隠し』の序盤で千尋の両親が屋台のような店先でガツガツ食べながら「支払いはカードがあるから大丈夫」みたいな事を言ってましたが、さすがにそれはどうかと思う。