スタンプラリー高知編パート2

朝から雪が舞っていましたが、愛南町めざして出発。
国道56号線は雪が積もってるらしいので、寄り道して「ひじかわ」へ。

そこから「しろかわ」でウィンナーを食べ「森の三角ぼうし」を通り、56号線に戻って未踏の地、愛南町へ。

そこから高知へ入り、「すくも」「大月」「めじかの里」と順調にスタンピング。
「めじか」ってなんだ?売店の店員が全員おねえちゃんだったけど、あの人たちが「雌鹿」ってこと?
※めじかとはソウダカツオのことで、土佐清水の市魚


そこから北上して大正町に行こうとするも、雪道やルート間違いなどに見舞われ、道の駅にしては早い閉店時間に間に合わず、タイムアウト。「あぐり窪川」は20時までの営業だったのでギリギリセーフ。


高速を使って南国SA上りのスタンプもゲットして帰りました。
市内より西側は全部制覇できるかと思ってたけど、大正町の抜けた穴は大きいです。

それにしても高知って、県庁所在地まで6時間もかかる地域がある、ステキな県なんですね。