帰ったら3時。

仕事が終わってから、チャット仲間とのオフ会があるので松山に行きました。
西堀端の小料理屋の座敷での宴会です。
僕は当然烏龍茶でやりあげました。宴もいよいよクライマックス、酒豪連合の人間がかなりのハイテンションに仕上がった頃、あたりに消防車のサイレンの音が鳴り響きました。
外を見回しても火元は分からず、疑問を残したまま2次会のカラオケ会場へ。目指すはキスケpao

到着したら、キスケの周りに消防車が止まってました。僕らの来店を歓迎するかのように、ポンプ車のホースが、キスケの店内へと延びてました。ミラクル。

どうやら、併設された温泉のボイラーが爆発したようです。恐いですね。
結局、店をかえて2時間ほどカラオケしてから帰りました。帰り道は、やたら早い代行運転やら新聞輸送のトラックなどのおかげで、1時間半で帰れました。