真を問われちゃってますよ

やりおった。解散しちゃいましたよ、小泉政権
郵政法案が可決しなかったからですが、僕は今度ばかりは小泉さんの言ってきたことは間違いじゃないと思ってたんですが(解散はともかくね)

反対派の議員のみなさん、誰が「民営化したら過疎地の郵便局が無くなる」と言い出したんですか?民間企業が、そんな事をすると思いますか?宅急便の大手会社を御覧なさい。山奥だろうが、道が決壊しようが、あらゆる手を尽くして荷物を運んでくれますよ。

昨年の台風で、新居浜四国中央市を通じる輸送ルートが寸断されました。このとき、松山から来るはずの新聞は、しまなみ海道を通って本州に渡り、瀬戸大橋で東側から回りこんで届けてくれたんですよ。スーパーマーケットの仕入れ商品も同じルートできました。
これが民間の力です。

近所の小さな郵便局なんか、どんなに行列できても、窓口を増やそうともしないし、後ろで局長は手伝いもしないし、やる気が見えないんですよ。まるっきり公務員だな、と。


貯金だって無駄が多いです。
「定期に2円の利子がつきました」ってお知らせがハガキで来るんですよ。アホか、と。ハガキはいいから、その分金よこせと。


簡保は、毎年のように局員さんの着服事件がおきてますね。管理に問題があるんじゃ?

解散総選挙ってのは、やりすぎだと思うので「国民投票」というものを導入すればいいと思うんですよ。『郵政民営化に賛成?反対?』っていう、それだけの投票。
手軽でいいんじゃないですか?ワイドショー政権なんだしテレゴングかなんかで。