血糖値の限界に挑戦

チョコフォンデュ

今日はマイラバの誕生日。で、昨日マジック教室のあとに松山へ向かって、ダイニングバーで食事した後にル・クラブへ。

お目当ては「一日一組限定!!」流れ湧くチョコレートの泉『フォンテーヌ・ド・ショコラ』

いわゆるチョコ・フォンデュです。フローズンフルーツやクラッカーをこの噴水の中に通してから食べます。なんとも幸せな気分です。
で、ここのマスターはちょっと(いい意味で)おかしい人で、「他に何かありますか?」と聞いたら、「チャレンジ精神はある方ですか?」と問われたので「もちろん(毎年がチャレンジ元年です)」と答えました。
そしたら奥から焼き魚持ってきよった。なぜカクテルバーに焼き魚(切り身)!

これにチョコをつけて食べろと?
はい、食べますよ。

・・
・・・
・・・・うまい!
チョコと焼き魚が全然ハーモニーを奏でてなくてm-flo LOVES AKIKO WADAみたいな感じ、それぞれのうまみが順番にでてきます。

このあと、ブランデーに漬けたさくらんぼ(激うま)とか生姜が出てきましたが、焼き魚、結構上位にランクインしましたよ。

そんな僕らをマスターは苦笑いで首をかしげていました。

甘いものを食べ過ぎると、鬱になるそうです。鬱。