バレンタインデー・ゲップ

今日も、松山に行ってきました。
ル・クラブと同じビルに、ショットバー李白」というお店が出来、チャット仲間のつてでそのプレオープンに寄せていただくことになったのです。仲間4人で行きました。

色々なお客の対応をシミュレートしたいということなので、勝手放題させていただきました。『ソルティードッグwithoutウォッカ』を頼んだり、ベンチシートに寝転がったり。

ル・クラブと違って照明が明るくてフードメニューも多くて、ちょっとよさげです。


で、ル・クラブのマスターが顔を出したときに、こないだの一日一組限定のチョコフォンデュが、今日はまだ出ていないということを聞いたので即予約。

マスターに了解を得たうえで、コンビニでフォンデュの具材を買いこんできました。
買ったもの(そしてチョコ漬けにしたもの)4人分

肉まん2個、ジャンボフランクフルト、おでん(こんにゃく、大根、厚揚げ)、ビーフジャーキー、ソーセージ、イカフライ、よっちゃんイカ、羊羹、手巻き寿司2本(エビマヨ)、くんたま、タコヤキ(ソースなし)、うまい棒2パック、干し梅、ほうれん草とえびのオムレツ。


意外と美味かったのはタコヤキ。オムレツとフランクフルトが激マズでした。
ル・クラブであんなに「マズイ」という言葉を連呼したのは、おそらく僕らが初めてではないでしょうか。