すぐ消えるんじゃない?ギター侍。

うわまえハネんなよ


誕生日に、ばあちゃんにビール1ケースをもらったんですよ。
僕は あまり飲まないほうなんですけどね。せっかくの頂き物なんでツマミでも作って飲もうと画策。

冷蔵庫には うみたて卵と未開封のウインナーがありました。ウインナーちりばめた玉子焼き、略してウ巻き を作ることにしました。

卵を薄く焼いてそこにウインナーをちぎっては投げ ちぎっては投げ(たぶん言葉の使い方間違ってます)して玉子焼きを巻き上げます。
で、ちぎって入れてたウインナーの最後の一片を焼かずに味見。

ん、焼く前からベーコンみたいな味がする、うまいなコレ。
これ、なんていう商品だろう?と思ってラベルをみても普通の丸大のウインナー。
ふと目に飛び込んだ賞味期限の欄。

7.19

うん、賞味期限切れてる。しかも2ケ月近く。

立ち尽くす僕の手にある袋を見て母が

「あんた、それ ダンのえさ用にもらってきたのに!」



まぁ、火は通ってるから命に別状はないでしょう。生でも美味しかったし。
結局ウ巻きも平らげましたしね。
それに、うちにはマトモな賞味期限の食料品なんて置いてませんから!残念!切腹



これが2日前の話。
で、ちょっとだけお腹ゆるいです。切腹のせい?