ぎゃわんぶらぁ

近頃、ギャンブルにはまってます。
といっても、競艇一本。予想サイトの予想を元に、1レースのみ買うというヘタレっぷり。しかも月に3000円しか使わないという堅実ぶり。


今のところ、マイナスにはなってなくて、優雅なマネーゲームといった趣き。
本日も3連複と2連単が当たり、1000円が1480円になりました。

もはや、B'zもびっくりなくらいに麗しのGamblerなわけですよ。
『もっと稼いで地球を買い戻せ』なんてぬるいぬるい。このまま行けば、地球を毎月レンタルしちゃうくらいの稼ぎになるんじゃないですか?思い切って借りちゃう?


レンタル料は、返却のときに払います、はい。


で、そのB'zの「THE GAMBLER」という歌の歌詞に『いかさま歯医者にゃ口を開くな』というフレーズがありますが、本日も歯医者に行ってきました。


前歯の裏側を削るということで麻酔をされたんですが、これがなんとも、痛みを麻痺させること以外にも、人間の尊厳とか男のプライドとか、そういったものを全て無かったことにしてしまう、桃鉄でいうところの『徳政令カード』みたいな効果があります。


歯をひとしきり削って、診察台を起こされて『はい、うがいしてください〜い』と言われてコップの水を口に含むのはいいんだけど、麻酔が効いてるから、クチュクチュやっても口の隙間から水が漏れる漏れる。しかも、それを助手のパフィーの右側のやつが見てる。


そういう光景なんか見慣れてるはずの助手のパフィーも我慢できなくなったんでしょう、うがいの度に口から水が漏れる、哀れな僕と目が合って『ぷふっ』と笑われてしまいました。


笑われるとエンターティナーの血が騒ぎますので、口に水を入れたまま『だぁ』って開けてみたりしてみます。


笑われるのは嫌でも、笑わせるのは大好きなんですよ。


インチキ歯医者やキューティクルな助手の手に掛かれば、口を開けたくなくても開いちゃうものなんですね。