左巻き込みヨ〜シ

会社からの帰り、原付で車道に出ようと左右確認してたら、目の前を一台の車が通り過ぎたんですよ。
見ると、携帯電話をパコッと開けてポチポチボタン操作をしているところでした。
多少気になりながらもその車の後ろについて走行。


後ろから見てもはっきりわかるシルエット。前の車、お電話中です。
怖いなぁと思いながらも併走。そしてT字路へ。
停止線でピッタリと停まって左右確認、隣に並んだ車のドライバーはマッタリ停まって未だ通話中。むしろ大笑い。


僕のほうが先に左折で発進。車のほうもウインカーも出さずにこちらに突進。
なんていうかね、僕のことは見えてない。もっと僕のことをちゃんと見てよ!母さん!兄さんと比べないで!
意味不明な心の叫びも出るっちゅうねん。

で、再び並走。車はフラフラ、もはや運転より通話がメインになってます。
速度も原付と同じくらいノロノロです。殺される〜と思いクラクションを鳴らしながら加速しましたが、ドライバー大爆笑中。しばらくしたら、笑いながら脇の道に入っていき事無きを得ました。


まったくもって運転中に、しかもこっちから電話をかけるなんて、お話になりません。
11月からは罰金が科せられます。みなさん、気をつけましょうねd(^∇゜*)ネッ