南国土佐をあとにして

今日は高知へドライブでした。おおざっぱに「高知へ」とだけしか決めてなくて、とりあえず『ゆず庵』というファミリーレストラン(って書いてある)で昼食タイム。

この店は、外観から内装まで遊び心いっぱいで、いたるところに店長のイロが濃く出ております。店長自身も3年ほど前はマジ月代剃り上げのちょんまげだったくらいの人。今日は変なスーツに、おかっぱザビエルな髪型(要するに、てっぺんを剃ってる)
しかし、店の面白さだけではありません。オムライスが絶品!ふわふわ。カツオのタタキも生ハムも素晴らしい味です。さすが年商ウン億。


で、そのあと『のいち動物園』へ行くことに決定。
ここは、動物の種類は少ない(ライオン、ゾウがいない)かわりに、フィールドが広いです。おそらく、動物同士のストレスが無いようにって考えられてるんでしょう、今見ている動物のブースから、他の動物が見えないところが多いです。
とべ動物園』なんか、フラミンゴとシロクマとヤクとハイエナとバッファローがほぼ同時に見られますもん。

てなわけで、必然的に歩くことが多くなります。順路を守らないと、エライ目に会います、はい。案内板とマップは良く見て移動することを強くお勧めします。

帰りは、四国中央市三島の『おいしい広場』内にある『開花亭』なる洋食屋さんで夕食。
ハンバーグカレーを頂きました。・・・って、今日こんなんばっかり食べてる気がしますが、実は減量中でした。明日から頑張ります。