時間に追われた一日

諸事情により軽く遅刻してしまった天満屋の教室で『3本ロープ』と『サルバノ・ロープ』をレクチャーしました。
『長さの違う3本が同じ長さになるやつ』と『切ったロープがつながってる』ってやつです。
輪ゴムマジックのレクチャーの時とは打って変わって、みんな覚えが早かったようです。指先の技は苦手ってことですか?次回、小ネタで攻めますか?希望があったらコメントよろしく


そのあと、高松市美術館で『ミュシャ展』を観覧。
とても100以上年前に描かれたものとは思えない洗練されたシンプルなデザインという印象の強いミュシャの絵ですが、間近で見ると思いのほか描き込みが凄いです。特に顔の辺り。


クレパス画や装飾品、氏の撮影した写真なども展示されていて、見ごたえ抜群でした。
時間ぎりぎりに入ったので、駆け足で回ったのがちょっと残念。